2011年4月12日火曜日

5年生の数人は、6年生より打てるようになって大喜びです

 G町  関 さん


 マニュアルありがとうございます。
少年野球のコーチをはじめて、4年目の者です。
貴団主催の大会ではお世話になりました。


 あまり期待しないでマニュアル拝見しましたが (すみません)
目からうろこでしたよ。


 確かに、わかっている基本動作もありましたが、
こんなにしっかりと説明されて、新しい練習法を
教えられると、今まで子供たちに教えていたことが、
だいぶいい加減だったことが反省させられますね。


 私の担当は4~5年生ですが、二か月間みっちり
この3つのバッティング指導に取り組んだら、
5年生の数人は、6年生より打てるようになって大喜びです。
   

今度6年生コーチにマニュアルを渡し、6年生たちが
練習開始する予定です。




 少年野球の打撃で悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

 参考になると思います。
キッズベースボールドリームナビ~現役少年野球監督だけが知るバッティング術~