2011年5月11日水曜日

1ヶ月たったあたりから、快音がではじめ・・・

 K市  永瀬さん


 野球は見るだけの母親でしたが、指導マニュアルを
なんども繰り返し読み、指導の要点はよくわかりました。


でも私にはコーチなどできませんので、
学軟式野球クラブに所属する子供に読ませたところ、
大変興奮し、自分からすすんで3点の基本動作の練習を
はじめたのには、驚きました。


いつもは野球の本はバカにして、
チラっとしか見ないのにですよ(笑)

 
1ヶ月たったあたりから、フリーバッティングで
快音がではじめ、チームメイトから驚かれているようです。  


3つのうちの3番目の練習方法は、聞いたことは
あったみたいですが、やり方はよくわかっていなかったみたいです。


チームメイトにもそのやり方を教えているようで、
みんながバッティングがよくなったら、
困るなぁとボヤいていました(笑)




 少年野球の打撃で悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

 参考になると思います。
キッズベースボールドリームナビ~現役少年野球監督だけが知るバッティング術~